生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HBMとアクアリウムバスに行ってきましたよよよ

おはこんばんちは。ふかぽんです。 日曜は怒涛のイベントdayでした。浅草橋でHBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)浅草でアクアリウムバスが同時開催でした。 幸い場所はあまり離れてなかったのではしごは全然可能でした。 まずは浅草橋へGo! 浅草橋から…

ショウジョウバエの培地とphelsumaのスペル

おはこんばんちは ふかぽんです。 しばらく雨が続くみたいで憂鬱です! ペルソナ4の世界だったらそろそろ次の犠牲者が出てしまう...(ゲーム脳) 明日はイベントだし少しでも晴れると良いなあ Instagramでペットの写真を投稿する時はなるべく検索されやすいよ…

最近買ってよかったもの(爬虫類の飼育的な意味で)

おはこんばんちは お久しぶりです。ふかぽんです。 最近の急激な寒さで体の芯から冷えてしまい自律神経がイかれてしまったのか動けなくなってました...ブログも更新できず...本当に寒さは苦手ですね!外に出たくない!25度で管理された部屋にいるペットの爬…

ベルツノガエルの承太郎

おはこんばんちはふかぽんです。 最近ツノガエルブリードのお膝元、NUANCEさんの通販でベルツノガエルのオタマジャクシを1匹購入しました。まだオタマですが名前だけは決まっています。承太郎です。(ジョジョつながり) うちではヤマアカガエルとバジェットガ…

BOで予想外に散財してしまった...

おはこんばんちはふかぽんです。 11/10(日)開催の浅草BOブラックアウトに参加してきました。 特にお目当はなかったので友人と一緒に浅草でランチしてそのあとゆっくり参戦する感じでした。 BO会場近くで食べた浅草茶房さんのガレット うま!!! おしゃれな…

ヤドクガエル飼うまで〜最終章〜

どうもおはこんばんちは ふかぽんです。 ついにここまできました。前回はミイロヤドクガエル2匹を飼い始めたところまででしたね。 今回は...さらに追加で3匹飼うことになったお話です! どうしてこうなったのかというと2匹を連れ帰ったあと残りの3匹の行…

ヤドクガエル飼うまで 後編

どうもおはこんばんちは、ふかぽんです。 前回はカエルのために虚無レイアウトを作ったところまで書きました。後編はいよいよお迎え編です。 虚無レイアウトを作った際は、とんぶり市まで待ってイベントでヤドクガエル探すか〜!というスタンスでいました。 …

ヤドクガエルを飼うまで 前編

おはこんばんちは。ふかぽんです。 今日は私がヤドクガエルを飼い始めた経緯について書きたいと思います... というか、2週間ほど前からミイロヤドクガエルを飼い始めましたことをここでご報告致します...やってしまいました... ちっっちゃい!写真だと分かり…

とんぶり2019わず

おはこんばんちは、ふかぽんです。 とんぶりのレポを書きたいと思います。 人混みがやばかったです!(当たり前体操) あと、ぶりくらの時と比べて参加者の「買う気オーラ」がマジのガチで、至る所で完売や、生体販売確認書を書いている人が誰かしら目に入る感…

これからとんぶり

おはこんばんちは ふかぽんです。 今浅草のとんぶり市に向かってます。とんぶり市は11時スタートです。 そうです遅刻しています!!! 明け方に悪夢を見たり、朝から生き物の世話をしたりメルカリの発送したりお金を下ろしてたらこんな時間になってしまいま…

床材をキッチンペーパーにすると最高

というタイトルの記事を書こうと思っていたのですが、記事の内容を考えてる間によくよく考えてみたらそうともいえないんじゃね?という意見に落ち着いてしまいました。ふかぽんです。 結論から言うとレオパの飼育においてはキッチンペーパーは非常に優れてる…