生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2021年

お久しぶりです。ふかぽんです。

サボりすぎて2021年に入ってから初のブログになってしまいました。

2021年に入ってから何をやっていたのかというと、

 

アクアリウムTOKYOでドワーフクラブをお迎えしたり、

 

f:id:fukaponta:20210617140055j:image

 

ハムスターちゃんの里親になったりしていました。この子は以前うちのハムスターが産んだ子がまた里親さんのところで子供を産んで、さらにその子が子供を産んで産まれた子で、うちのハムスターからしたらひ孫に当たります。命ってすごい。この子は相当なビビりなのでそっと見守る感じでかわいがっております。

 

f:id:fukaponta:20210617141208j:image

 

あとはレオパの床材をキッチンペーパーからソイルに変えたりしてました。黒いソイルはレオパの色が映えて素敵です。

f:id:fukaponta:20210617140205j:image

 

今年はコロナの影響や日曜に用事が入ることが増えて、イベントにはまだ全然行ってないですね。東レプも見送って、爬虫類屋さんで用品を爆買いする感じの日になりました。とんぶりとゲッコーマーケットには行きたいなあ

 

また、後で詳しく書こうと思うのですが、なんと6月になってから飼っているレオパとクレスの繁殖がうまくいってベビーが産まれました!感動です!

f:id:fukaponta:20210617141603j:image
f:id:fukaponta:20210617141557j:image

産まれるまでの紆余曲折についてもまた書きたいと思います!

 

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。