生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

ブログサボりすぎて怖い

おはこんばんお久しぶりですふかぽんです。

全然ブログ書いてなかった。前回の書き込みは3ヶ月ぐらい前だと思ってたけど気づいたらもう4ヶ月経ってた。一年の3分の1もなんも書いてない! 怖

 

クリエイターでもないけどなんかしらアウトプットをしていかないと普段漫画や映画に使っているお金が全て浪費になってしまうんじゃないかという謎の強迫観念があります。趣味に使っているお金を投資だと思いこんでいたい人です。

Twitterで見かけた「雑にインプットはするけどアウトプットするのはやたら慎重すぎる人が多い」みたいなツイート見かけた時は私じゃん...てなりました。

 

 

生き物に関しては最近引っ越しがありまして、それを機に何種類かショップに引き取ってもらうなどました。ごめんよ。ヤドクガエルやヒルヤモリは軒並み手放してしまいました。

 

4月末から飼い始めたカメレオンはメキメキ成長しております。

f:id:fukaponta:20200925172756j:image

最初はダイソーのバーベキュー網を結束バンドで繋いだもので飼ってましたが、 

 

f:id:fukaponta:20200925172827j:image

普通に脱走されるし霧吹きした水が全部壁にかかるので引っ越しを機にちゃんとしたネットケージを導入しました。

買ったのは45×45×80くらいのケージです。

チャームでアウトレットで安くなってるのを買いました。

f:id:fukaponta:20200925173011j:image

こんな感じ

 

カメレオンを最後に生体増やしてないかな?あれ、レオパ増やしたのがいつだっけ...

そろそろぶりくらやとんぶりがありますね。

昨年は日帰りで東京から日帰りでぶりくらにいきましたね...

 

もう少し更新頻度を増やしていきたいと思います。ではでは。