生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類弾丸旅行記②猿編

①の続きです。 東山動物園の爬虫類館を回った後は早めの昼ごはんを食べました。 さすが名古屋 味噌カツがおいしい。 一番の目当ては爬虫類だったのでお土産を買って帰るか〜と思ってたんですけど猿コーナーがおもしろくてしばらく見てしまいました... 東山動…

爬虫類弾丸旅行記①

どうもおはこんばんちは ふかぽんです。今回の三連休は予告通り怒涛の展開でした... なんとか回り切れたのでぼちぼちとレポート書いていきたいと思います。 金曜深夜24時ごろに高速バスに乗り、朝5時ごろ名古屋に着きました。首肩バキバキです。 着いて即朝…

高畑勲展に行ってきました

おはこんばんちは ふかぽんです。 前回の三連休はまったりと過ごせました。 しかし今週の連休は波乱の予感がします...(ナゴレプ参戦予定) 9月は祝日が多くて良いですね〜 で、連休中に高畑勲展に行ってきました。 東京都立近代美術館に行くのは何気に初めて…

チョコちゃん...?!

おはこんばんちは ふかぽんです。 突然ですが皆さんは飼っている爬虫類のハンドリングは積極的にする方ですか?ほとんどしない方ですか? 私は...どちらかというと後者です。 なので、大掛かりな掃除や体重測定以外の時はあんまり彼らを手に持つことは無いで…

色々ありました。

どうもおはこんばんちわ ふかぽんです。 週末全く更新してなかったので今まとめてします。 金土日色々ありました〜〜もちろん生き物関係で 金曜は仕事終わりにお世話になってるペットショップpumilioさんに行ってきました! そしてクレンメリーヒルヤモリの…

体重測定と取扱業について

今朝方、生き物たちの体重を測定してみました。 まずアオジタトカゲのジッタちゃん 273gでした。でかっっ。うちにいる生き物で一番でかいです。 お迎え当初(5月の東レプ)は22gだったので、4カ月で10倍ぐらいの体重になりました。 このままいくと300超えそう…

爬虫類今昔物語②

1に続いて2です。トカゲ編 ジッタちゃんです。でかすぎて見るたびに気絶します。多分200g超えてるんじゃないかなあ...22からどれぐらい成長したのか知りたいので後で測ってみよう。 キョロちゃんです。一回りくらいでかくなりましたがまだ性別は不明です。(…

爬虫類今昔物語①

おはこんばんちは ふかぽんです。 今日はうちの生き物がまだ小さかった頃と今の大きくなった姿を比較してみたいと思います。 まずカエル編 ジョナサンです。だいぶ貫禄がつきました 緑色の模様が減って全体的に茶色っぽくなりました。クランウェルツノガエル…

ついにカエル

おはこんばんちは ふかぽんです。 バジェットオタマのジョルノが日に日にカエルっぽくなってきました 昨日↑ 今日↑ しっぽの吸収が始まって、胴体も口の大きさに合わせて太くなってきました。 最初来た時はエイリアンみたいだったのに大分カエルっぽくなりま…

ゲッコーマーケット2019

行ってきました!浅草ゲッコーマーケット2019に!!! 会場はBOやアクアリウムバスでおなじみの浅草台東館です。 今年に入ってから何度この建物に行ったことだろう笑 ゲッコーマーケットはヤモリを中心とする生体や、グッズがメインのイベントです。初めて飼…