生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2020年秋アニメおもしろいよね

こんばんは ふかぽんです。

 

さっきまでフジテレビでやってた鬼滅の刃のダイジェストを見てました。明日は映画見てきます!義勇さんは出てくるかな。

 

今回は最近久しぶりにテレビアニメが熱い!!って話です。

 

以下今期見てるアニメについて。

 

ヒプノシスマイク 

今期1番最新話が楽しみなアニメ。

原作の楽曲とドラマCDはちょこちょこ聞いてたけどやっぱアニメになったことでキャラの魅力度がグンと上がった気がする。二郎と三郎とかドラマCDの時より絶対良い味出してると思う。(ドラマCDだとブラコンでお互い仲悪いぐらいの印象しかなかった)

opやラップパートがめちゃくちゃクセになる映像で良い。

ニコニコ動画のコメント付きで見るのが楽しくて何年かぶりにログインしてしまいました。世界観がトンチキでシュールな絵面が多いし毎回絶対に笑わせてくれるだろうなって期待をしてしまう。 

 

 

 

ダイの大冒険

ドラクエに特に思い入れがあるわけでも原作の世代でもないけど1話でがっちり心掴まれました。王道だけどモンスターサイドから見た視点みたいなのもあって懐かしい感じがしながらも真新しさがあっておもしれ〜ですね(30年くらい前の漫画なんだ...)主人公のダイ君もめちゃ素直で良い子だしね。悪役が本当に悪い奴なところも最近では珍しいかもしれない。

 

 

・呪術廻戦

原作を駆け足で読んでしまったので、アニメで今復習してる感じ。我、漫画を読むのが下手。クオリティの安定感がすごい。呪術の良さがわかる人間になりたい。感想ではなく願望。

釘崎野薔薇さんの活躍を目に焼き付けろ。

 

・半妖の夜叉姫

毎週月曜日に犬夜叉見てたし映画も見てましたわ〜!て世代です。まあ見ちゃうよね。

高橋留美子作品でメインが女の子3人ってのが珍しいし今後の展開が楽しみ。両親は一体どうしちゃったの?!って心配がずっとあるけど。

楓ばあちゃんがまだ死んでないのがすごい。

 

 

ひぐらしの鳴く頃に

懐かしい〜!いや懐かしいといっても前のアニメ化の時はコミカライズ版だけにしか触れてなくて旧アニメはほとんど見てなかった。opの雰囲気が好きだったぐらい。かな?とかお持ち帰りとか嘘だ!とかおはぎとか爪とか綿流しとか色々(惨劇が)あったな〜!と記憶が蘇ってきます。そんな感じで刺激的なグロシーンは覚えてるけど全然ストーリーは理解してなかったので今回のアニメではちゃんと話を追いたいですね。

 

安達としまむら

割と好きな雰囲気の百合アニメだ!!

 

はい

 

よく見ると原作物とリバイバル企画がほとんどでしたね。まあヒプマイはほぼ話はオリジナルみたいなものか。

そのうち好きなオリジナルアニメの話して〜!

 

終わり

f:id:fukaponta:20201018012009j:image