生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀のガチャガチャ色々とハチクラへ

おはこんばんちは ふかぽんです。 大晦日ですね。 この間ハチクラ(爬虫類倶楽部)の年末セールに行ってきました。 ハチクラは割と定期的に行ってる気がします。今回はハエの培地づくりを1週間ほどサボってしまい、それの埋め合わせでピンヘッドコオロギと種親…

全然更新してなかった...

お久しぶりです。ふかぽんです。 最近爬虫類系のイベントが少ないのと特段報告することも無くて、書くこともなくブログが滞ってました...生き物の話題で縛ってるのが良くないのか...遂にこの前の記事ではポケモンの話しかしてなかった 生き物に関しては悲し…

ポケットモンスター ソード・シールドが神ゲーだった

おはこんばんちは ふかぽんです。 今回は生き物にあまり関係ない記事で、ポケモンについてひたすら書きます。 ポケモンの新作ソード・シールドが発売されてからもうすぐ一ヶ月が経ちます。早い 時の流れが早い。2019年もうすぐ終わりますね... 私は今ポケモ…

東レプ冬レポート

おはこんばんちは ふかぽんです。 もう1週間経ちましたが、11/29(土)12/1(日)2日開催の東京レプタイルズワールドに行ってきましたブログを書きたいと思います。両日参加予定でしたが色々とあり2日目の日曜だけ行ってきました 会場に着いて まず最初にチェ…

ベルツノガエルの承太郎の死

おはこんばんちは ふかぽんです。 東レプのイベントレポを書こうとしていたのですが、最初にご報告があります。 東レプ当日の朝にベルツノガエルのオタマの承太郎を死なせてしまいました...こちらのブログでお迎え時の詳細を書いています。 2019/11/13/225356…