生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドローチの在庫をゼロにしたい

と最近思ってます。ふかぽんです。 餌虫についての記事でも前に書きましたが、レッドローチの使用感が大変微妙でして...もう生き餌はコオロギオンリーに戻したいと思ってます。心変わりというやつです。 レッドローチのここが嫌! ・ばら撒き給餌をするとど…

何でもかんでも100均で揃えるべきではない

んじゃないか??と最近痛感しております。ふかぽんです。 こう思ったのは水差しを100均のものから、ワイルドスカイさんで300円のを買って使ってみたらあまりの使いやすさに卒倒したからです。水が途切れずに出る!少ない力で押しても水が出続ける!水が少な…

通販何使ったらいいのか問題

が常にあります。ふかぽんです。 生き物を飼っていく上で必要なものって地味にたくさんありますよね...生体を買うお金以上にその後の維持費の方がめっちゃかかるイメージです。 うちはハムスターとトカゲとカエルを飼ってるのでそれに合わせた消耗品や餌が常…

レオパゲルのモチモチ感に慣れると...

グラブパイがボロボロ崩れてしゃーない! と感じるようになってしまいました... レオパゲルだったら一口で済むところを4口ぐらいかかります。 グラブパイを食べた直後のピッタちゃん↓ 人工フードは床に置いてピンセットでプルプル動かさないと食べてもらえな…

新入りと最近あったことについて

どうもおはこんばんちは ふかぽんです。 最近天気が崩れたり急に冷え込んだりして体調が不安定であります... おまけに駅で転んで足首の靭帯を損傷するというギプス生活をしてますがめちゃつらいです。週末また台風が来るみたいですね〜勘弁してくれ はい、愚…

ぶりくら(2019)行ってきました

どうもおはこんばんちは ふかぽんです。 もう先々週の話になりますが、ぶりくらに行ってきたのでレポートを書きたいと思います。 まずぶりくらとは... 爬虫類・両生類の国内繁殖の価値を高め、広めるための即売会です。簡単に言うと全国各地のブリーダーさん…

生き餌(虫)について

思うことをつらつらと書いてみたいと思います。 トカゲやカエルを飼育していく上では餌として生きた昆虫が必要になることが結構ありますよね 今となってはコオロギの繁殖を狙ったり脱走犯をとっさに手で掴めるぐらいには慣れましたが最初は餌の虫を扱うこと…

爬虫類弾丸旅行記③

どうもおはこんばんちは ふかぽんです。 更新が大分滞ってしまいました...今回ので旅行記はラストにしたいと思います。 旅行中9/21(土)22日(日)の2日間開催だったナゴヤレプタイルズワールドにも行ってきました! 旅行中なのもあってサササーッと見て帰って…