生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

BOで予想外に散財してしまった...

おはこんばんちはふかぽんです。

11/10(日)開催の浅草BOブラックアウトに参加してきました。

 

特にお目当はなかったので友人と一緒に浅草でランチしてそのあとゆっくり参戦する感じでした。

 

BO会場近くで食べた浅草茶房さんのガレットf:id:fukaponta:20191113120833j:image

うま!!!

おしゃれなカフェ飯ではあるんですが結構ボリュームあって目もお腹もいっぱいになります。

落ち着く雰囲気のお店なのでイベントの休憩にめっちゃおすすめです👍

 

今回の軍資金も例によって5000円です。用品見るだけだからね〜(フラグ)

 

とりあえずワイルドモンスターさんでLEDライトを買いました。これ、紫外線は出ないですがカエルの水槽に植えた植物を光で育てるため&光の色を赤青も選べてパルダリウムが綺麗に見えるんでレイアウト水槽の数だけ欲しくなってしまいますね。

 

ジェックス エキゾテラ レプテリアLED 3040 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCJR1WY/ref=cm_sw_r_cp_api_i_X77YDbT4RF0Z7

 

一緒にレオパゲルとスドーのステンレスピンセットも買おうとしたんですがお金が足りなくて断念してました。そう!入場料1000円の金額を計上に入れてなかった!(アホ)泣く泣くレジでキャンセルしました...ワイモンのスタッフさんには申し訳なかったです。

 

 

 

まったりと会場を回りましたがクレンメリーヒルヤモリのメス確個体はあまり見かけませんでしたね...CANDLEさんのブースにもしかしたらメス?て個体はいましたがなんとも言えないので見送ることに...しかしブースに割と大きめサイズのアイゾメヤドクガエルがいて見惚れてしまいました🤤中型ヤドクもいつかは飼ってみたいですね。

 

ぐるっと適当に回って15:30ごろのジャンケン大会にも参加しました。ぶっちゃけるとジャンケンのお姉さんの✊✌️🖐は割と法則があってそれに従って出すと結構勝ち進むのですが、途中から法則が全く読めなくなり惨敗というパターンに陥りました...何回か行けるかも!とぬか喜びはするけど結局何も当たらないという...笑 同行した友人もそんな感じでした。

 

次に最近毎月買い物をしてると言っても過言ではない、pumilioさんのブースで国内CBのヒロオヒルヤモリを見せてもらいました。国内CB (重要)ブリーダーさんが殖やされて、ワイルドが出回ってる種類なのにCB需要あるのかなあと言ってたらしいんですが、需要はあると思います!なぜなら私が買って帰ったから。例にもよって衝動買いです。なんてこった。

 

f:id:fukaponta:20191113173136j:image

 

綺麗でかわいいです。クレンメリーヒルヤモリよりも体型がずんぐりしている。最終的には12センチぐらいの大きさになるみたいなのでたくさん餌を与えて育てたいと思います。

 

あと友人がツノガエルを見にカエルブリード研究所のブースに行ったのですが(ツノガエルお迎えしてました!ヒュー!)ついでに私は飼育の相談に乗っていただきました。かつてこちらのブースでお迎えしたホオコケツノガエルのジョセフが土に潜ったまま餌も食べず出てこなくなってしまったのです。

結果、温度をあげても潜ったまま餌を食べないならば水を張った飼い方に切り替えた方が良いのではとアドバイスいただきました。今うちで飼ってるツノガエルは2匹とも土飼いです。グラスゾーン20に、園芸用赤玉土ピートモスを混ぜたものを使ってますが、最近になってからジョセフだけじゃなくクランウェルツノガエルのジョナサンまで潜ったまま引きこもってしまっている...うーん水張りケースも試してみるか...お金を下ろしてレプティケースを二つ買ってみました。ついでにさっき買えなかったピンセットとレオパゲルも!

 

スドー レプティキューブ RX-400 https://www.amazon.co.jp/dp/B002OLJMTS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3e8YDb40QNVWY

 

スドー ステルスピンセット カーブ https://www.amazon.co.jp/dp/B00GRG5X7G/ref=cm_sw_r_cp_api_i_w-7YDbHT7PZ7N

 

ヒカリ (Hikari) レオパゲル 昆虫食爬虫類用 60g https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYGEK6N/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5-7YDbJ5TRFA1

 

結局予算5000円を超えました。最終的に10000近く使ってしまいました。💸アーーーッ予想外の散財!イベントはやっぱり楽しい!吐血です。

 

予想外の出費だったので次回のHBMとアクアリウムバスは見送ろうかななんて...東レプは絶対に行きます。なぜなら給料日後なので...金欠に耐え忍びながら残りの11月はやっていこうと思います。11月イベント多すぎ問題...😭ではでは