生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルノが緑色に!!

こんばんは ふかぽんです。 バジェットガエル(マルメタピオカガエル)のオタマを飼育し始めてから約5日が経ち、体に少しずつ変化が現れてきました。 まず、手足が大きくなりました!すごい! あと背中が緑色に発色してきた!!!すごいぞ! 餌用にメダカを一…

地表棲?

最近飼ってるクレステッドゲッコーのキョロちゃんが床材のヤシガラにもぐっている。 今までそんなそぶりを見せなかったので一瞬死んでるのではないかとびっくりしてしまった。 樹上棲のヤモリ(のはず)なので、寝るときも木の上だと思っていたのだが、そんな…

タピオカ...カエル...飼える...

どうもふかぽんです。 この度、念願の生き物を飼い始めました 口がでかくて表情がなんともアホくさくてかわいいカエル...そう、バジェットガエル(正式名称マルメタピオカガエル)!!! めちゃめちゃおもしろい見た目のカエルなので、もし良かったらググって…

初ブログ

はじめまして!ふかぽんと申します。 生き物が好きで、共通の趣味のお友達を作ったり情報を交換したりしたいな~と思ってブログをはじめてみました。 現在ヒョウモントカゲモドキ2 ニシアフリカトカゲモドキ2ハイナントカゲモドキ クレステッドゲッコー クレ…