生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

爬虫類今昔物語①

おはこんばんちは ふかぽんです。

 

今日はうちの生き物がまだ小さかった頃と今の大きくなった姿を比較してみたいと思います。

 

まずカエル編

f:id:fukaponta:20190905134350j:image
f:id:fukaponta:20190905134355j:image
ジョナサンです。だいぶ貫禄がつきました

緑色の模様が減って全体的に茶色っぽくなりました。クランウェルツノガエルは元々が茶色いカエルなのでこれは仕方ないことなのかもしれませんね

f:id:fukaponta:20190905134620j:image
f:id:fukaponta:20190905134616j:image

ホオコケツノガエルのジョセフです。別人か?てぐらいでかくなりました。BOのジャンケン大会の景品でした

 

f:id:fukaponta:20190905134906j:image
f:id:fukaponta:20190905134902j:image
f:id:fukaponta:20190905134857j:image

f:id:fukaponta:20190905135244j:image

ヤマアカガエルちゃんです。金魚屋さんでオタマジャクシを買って育てました。最初は5匹→4匹→2匹と死んでしまった子もいますが残りの2匹は元気です。苔テラリウムで飼ってます。

 

f:id:fukaponta:20190905135345j:image
f:id:fukaponta:20190905135341j:image

バジェットカエルのジョルノです。買ってから1週間ほどでカエルに変態しました。成長スピードにびびりまくりです。

今は沈下性のウーパールーパーの餌与えてます。

 

 

データが重くなりそうなので分けて投稿したいと思います。ではでは