生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

色々ありました。

どうもおはこんばんちわ ふかぽんです。

週末全く更新してなかったので今まとめてします。

金土日色々ありました〜〜もちろん生き物関係で

 

金曜は仕事終わりにお世話になってるペットショップpumilioさんに行ってきました!

そしてクレンメリーヒルヤモリのメスを購入しました。

本当はゲコマでお迎え予定だったのですが、オスだったのでイベントの際は見送りました。店頭でもメス販売してますよ〜とのことだったので行ってきました!

 

そして...お迎えしてしまいました(2回目)

f:id:fukaponta:20190909160733j:image

 

元々うちにいる子と比べるとまだまだおちびちゃんです。これから成長させていきたいですね。

 

他にはマグネット餌皿とひかりキャットを買いました〜

 

pumilioさん ありがとうございました!

 

そして土曜日はランバージャックさんというお店へ行ってきました。

f:id:fukaponta:20190909160738j:imagef:id:fukaponta:20190909153500j:image

一見虫屋さんなのですが、爬虫類や爬虫類用品も多く扱ってて爬虫類飼育者としてはとても助かるお店です!

 

ここではクリアスライダー2つとデュビアを買いました〜 最近デュビアの減りが早いので補充です。

 

あと店内にあるガチャガチャも回しました!

イモリ×3が出て満足です(3個中2個はダブりましたが...)ここのお店は生き物系ガチャガチャが充実してます。カプセル売りとかもしててその辺も穴場ポイントなんですよね〜

 

f:id:fukaponta:20190909132248j:image

イモリです。有尾類飼いたい欲をフィギュアで抑えます笑

 

 

そして日曜日は〜通販で注文してたものが一気にどかっと届きました。

 

f:id:fukaponta:20190909133855j:image

 

念願の6045ケージです。

誰用かというと...

 

f:id:fukaponta:20190909133938j:image

アオジタトカゲのジッタちゃん用です。

 

この子はベビー時代からハムスターのお古の衣装ケースで飼ってました。

f:id:fukaponta:20190909161224j:image

ですが、成長して手狭になったのと、いつかは専用のケースで飼おうと思っていて、ついに購入しました。

この専用ケース見た目もかっこいいし何より横からトカゲを観察できるのが最高ですね。

ちなみに三晃商会さんのパンテオン6045という商品です。

 

f:id:fukaponta:20190909161525j:image

 

ジッタちゃん、今まで貧乏くさい飼い方しててごめんよ😭

 

f:id:fukaponta:20190909161530j:image

 

いい感じです。

カメラロールがジッタちゃんの写真で埋まる未来が見えます笑

 

ではでは〜