生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

ゲッコーマーケット2019

行ってきました!浅草ゲッコーマーケット2019に!!! 

 

f:id:fukaponta:20190902132711j:image

会場はBOやアクアリウムバスでおなじみの浅草台東館です。

今年に入ってから何度この建物に行ったことだろう笑

 

ゲッコーマーケットはヤモリを中心とする生体や、グッズがメインのイベントです。初めて飼った爬虫類がレオパでヤモリ好きの私としてはめちゃめちゃ楽しいイベントでした!

 

戦利品を載せていきたいと思います!

f:id:fukaponta:20190902132904j:image

 

まずは餌!笑 デュビアとレッチとコオロギを買いました。ゲッコーマーケットは餌も充実してましたね!カエルやチビヤモリにあげる用です🤤すっかりコオロギよりもローチ派になってしまいました笑 ゴキは管理が楽だし死なないし共食いしないしでめちゃめちゃ優れた餌だと思います。成虫の姿にはまだ抵抗ありますが...近い将来繁殖を狙うことになる気がします(爆)

 

そして、左下のレオパゲルはキョーリンさんのブースで購入しました!店子さんとジャンケンで勝つともう一個もらえるという嬉しいイベントをやっていたのですが、見事にチョキを出して初戦で負けました...😇でもレオパドライの試供品やうちわをもらえてラッキーでした!

 

そして、ゲッコーマーケットのアンケートに答えると、カルシウムパウダーか、爬虫類用ゼリーが貰えたのですが(嬉しい!)私はゼリーを選びました!クレスやヒルヤモリに与えたいと思います🤤あとレプティギアなどが当たるプレゼント応募もさせていただきました〜当たるといいな

 

 

そしてお次はこちら!

f:id:fukaponta:20190902133914j:image

 

流木とピンセットと、はこにわ520さんのブースで買ったハイナントカゲモドキのフィギュアストラップです!

こちらのブースの商品は前から気になっていて欲しいな〜と思っていたのですが、ついに購入しました!クオリティがすごくてかわいいし、レオパなどと比べるとマイナーなハイナンのグッズがあってテンション上がりました!

f:id:fukaponta:20190902134349j:image

他にもジャイゲコや、マウスを飲もうとするシシバナや(そういえばイベントに生きたピンクマウスを展示してるブースがあって衝撃的でした...!)、かわいい立体がたくさんありましたが、財布の紐をぐっと抑えて我慢しました笑

デザフェスやワンフェスでも出展されてる作家さんなので、またいつか他の子も買いたいですね

流木は後で出てくるヤモリの子に(ザワ...)

ピンセットはバジェットの給餌に使いたいと思います〜水でも使用可能な長いピンセットが欲しかったのよね

 

本も買いました!

f:id:fukaponta:20190902134623j:image

 

前から図書館で何回も借りて読んでた冨水明さんの「可愛いヤモリと暮らす本」せっかくゲッコーマーケットに来たのだし...と思ってついに購入しました笑 今思うとこの本をきっかけにレオパを飼いたいと思ったんですよね。レオパやクレスの他にもあらゆるヤモリの飼育情報が載っていて、ヤモラー必読の良い本です!

もちろん後で出てくるヤモリちゃんの飼育情報も載ってました!(ザワザワ...)

 

そしてもう一冊は爬虫類ハンターでお馴染みの加藤英明さんの新刊です!表紙のイラストがかわいくて見た瞬間に買いました笑

f:id:fukaponta:20190902135308j:image

 

世界の不思議な爬虫類や、その土地の自然や文化についても学べるとても良い本でした!首狩り族のエピソードにビビりまくりました...笑

砂漠に住むミズカキヤモリにいつか会ってみたいです

 

 

 

 

そして最後はお待ちかねの...

 

 

 

ヤモリ!!!!(生体)

 

イベントに行く前から色々と考えていました。

3匹目のレオパ(WY&トレンパーアルビノ)か、2匹目のニシアフ(アルビノ)か、ハイナンのお嫁さんか、クレンメリーヒルヤモリのお嫁さんか...ヤモリ好きとしては事前に欲しいなあと思う生体はたくさんおりました😭

会場に入った途端、血眼で各ブースを周り、良い子がいないかと...獲物を狩るような目でイベントに臨みました。

そして...出会いました...

 

 

 

f:id:fukaponta:20190902140046j:image

 

 

ん?

 

 

ん??

f:id:fukaponta:20190902140117j:image

 

んんんんん?!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:fukaponta:20190902140159j:image

 

 

 

めちゃめちゃかわいい😇

 

 

はい、まさかの全く予定してなかったタイガーゲッコー(トラフフトユビヤモリ)をお迎えしました。アフリカ原産の最大でも10センチほどの小型のヤモリです🤤お店はニシアフの繁殖相談などでお世話になっているPumilioさんというところです!

予想外の買い物をしてしまうのもイベントの醍醐味ですよね😇

 

 

現在クレンメリーたちのお古のケージに入れて飼育しています。

お店の人や、本を読む感じだと半樹上棲と聞いたので、買った流木を中に入れています。(伏線回収)

 

f:id:fukaponta:20190902140524j:image

 

 

立派に育てたいですね〜〜

 

 

まとめるとゲッコーマーケットは最高のイベントでした!

来年も開催楽しみにしています!

 

 

また記事あげたいと思います🤤ではでは