生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

東レプ冬レポート

 

おはこんばんちは ふかぽんです。

もう1週間経ちましたが、11/29(土)12/1(日)2日開催の東京レプタイルズワールドに行ってきましたブログを書きたいと思います。両日参加予定でしたが色々とあり2日目の日曜だけ行ってきました

 

会場に着いて

f:id:fukaponta:20191203141641j:image
f:id:fukaponta:20191203141635j:image

まず最初にチェックしたのがこれ

f:id:fukaponta:20191203141707j:image

はちゅこっとォ!

めちゃくちゃかわいい

ひたすら回してとりあえずニシアフが出たところで終了しました。

f:id:fukaponta:20191203141825j:image

6回中、オレンジフトアゴ3ノーマルレオパ2ニシアフ1でした。

被りまくりですかはちゅこっとは何個あってもかわいいので全然🆗です。

他にもクレスやシシバナ、カメレオンもあるので一般販売された時にぜひとも当てたいところ。しかしこのガチャガチャ200円とは安い。300円でもおかしくないクオリティと存在感です。

 

次の5月の東レプにはけろこっとも実装されるみたいですね!

f:id:fukaponta:20191203142134j:image

けろこっともかわいい バジェットガエルが妖怪みたいで笑ってしまう。

 

本気モードでガチャガチャを回し、会場をフラフラ

月夜野ファームさんで冷凍コオロギを注文しました。イエコとフタホシひとパックずつで計4000円也。

前回買った時は4千円でお釣りが来たような...?ね、値上がりしとる!!(増税の波!)

 

東レプでもクレンメリーヒルヤモリのメスを探してみましたが、ヒルヤモリを置いてるブース自体が少なくて(いつものことですが...)オスの方が多い、且つ安く売られてましたね...とあるブースでメス確で売られてた子がいたのですが、ベビーサイズで雌雄判別なんとも言えないな〜て感じで見送りました...いやこれは言い訳なんですけど「総排泄孔あたり見せてもらってもいいですか?」とお店の人に聞いてみたんですけど「メスです!間違い無いですよ!」とゴリ押されてしまい、「いや何を根拠に?!」ってなったのでそれ以上深入りするのはやめました。(以前ペア売りorメス2匹で買った子がオス2匹だったこともあり...)

すんなり確認させてもらえたらもしかしたら買ってたかもしれない!て感じです。まあ、これもご縁ですね。

あとニシアフのアプリコットアルビノが3万切ってるところも結構ありウオオオ!て感じでした。買いませんでしたが。

 

はい、買いませんでしたが報告が続きましたが、会場で思いもよらない出会いをしてしまいました。

イベントは友人(爬虫類今は飼ってないが、興味あり)と一緒に行ったのですが、友人はとあるブースで売られてたヒヨコちゃんを気にしてました。🐥その場で「ニワトリ マンション 飼える」で検索してたぐらいに...で、イベントの最後にもっかいヒヨコちゃん見に行くか!て感じでそのブースに再度行ってみました。友人はその頃にはヒヨコに対して踏ん切りがついてたのですが、(やはりマンションでニワトリ飼うと騒音のクレームがすごいらしい...)私はヒヨコちゃんたちの隣で展示されていた1匹のキンクマハムスターとバチコン!と目が合ってしまったのです。え?嘘、こっち見てる、かわいい。

その子は女の子の短毛のキンクマハムスターでした。既にうちで飼ってるキンクマのアサちゃんは男の子で長毛です。長毛もかわいいけど短毛のキンクマもめっちゃかわいいな...

 

一瞬で色んなことを考えたはずですが、結局この子がいいんや!飼います!!!となり財布を取り出してしまいました。

お迎えしてしまいました。何てこった...

 

f:id:fukaponta:20191203151725j:image

 

お店のひとがパッキングの際にハムスターに小松菜をあげていたのですがその場でもしゃもしゃ食べてました。

名前は小松菜から取ってこまちゃんにしました。

 

これからよろしくね こまちゃん!

f:id:fukaponta:20191203161234j:image

 

とりあえず先住ハムのお古のケージに収容されたこまちゃん。

f:id:fukaponta:20191208112719j:image

爬虫類イベントに行ってまさかハムスターを買うとは...

 

またいろいろ書きたいと思います。ではでは