生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

亀のガチャガチャ色々とハチクラへ

おはこんばんちは ふかぽんです。

晦日ですね。

 

この間ハチクラ(爬虫類倶楽部)の年末セールに行ってきました。

ハチクラは割と定期的に行ってる気がします。今回はハエの培地づくりを1週間ほどサボってしまい、それの埋め合わせでピンヘッドコオロギと種親のイエコオロギを買いに行きました...ハエを食べる個体がいつのまにか増えてて(コオロギ→ハエに切り替えても食べた)ハエを増やす重要性が一層増したなて感じです。

ヤドクビバリウム何個もやってる人はすごい...

ハエを増やすのは簡単だけどコツコツ続けるのは大変だ。

 

年末年始は生体もお安くなってるのでついでに見てきました。

見たかったのはヒルヤモリ御三家。

ヒロオヒルヤモリ(メスがうちにいる)ヨツメヒルヤモリ ヘリスジヒルヤモリ 

 

ヨツメとヘリスジを生で見るのは初めてでした!黒っぽい模様が想像以上にくっきりしていたのと、緑が鮮やかでとても綺麗でした。

ヒロオヒルヤモリの緑や模様は他の種類と比べると淡いんだなと再認識。

入荷してたのはワイルド個体でした。CB個体がいたらいつか飼いたい...と思ったのであった。うちにいるヒロオヒルヤモリも国内で殖やされた子なのよね。

ゲッコーマーケット(9月)が今から楽しみです。

 

ハチクラといえば中野、中野といえばブロードウェイ、ということでブロードウェイもウロウロしてきました。

おもしろいガチャガチャがありました。

f:id:fukaponta:20191231102253j:image
f:id:fukaponta:20191231102257j:image

 

上のが流行りのダンゴムシガチャの亀バージョン!🐢 亀の甲羅のままでてきておもしろいです。

下のが山×亀のフィギュアで甲羅が実在の山みたいになっている亀。ポケモンドダイトスとかカチコールみたいでめっちゃツボで回してしまいました。一回200円は安い。

 

f:id:fukaponta:20191231102522j:image

甲羅ガチャはアルビノホシガメでした。ノーマルカラーが欲しかったぜ...ガチャを横から見ると圧倒的白率でノーマルの排出率は低そうでした。塗装のコスト削減か...?500円で高いので一回でやめておきました。しかし甲羅から手足首が出し入れできるギミックがすごい。f:id:fukaponta:20191231102809j:image

f:id:fukaponta:20191231102812j:image

 

山亀はキラウエア火山×カミツキガメ(ゴジラみたいでかっこいい)とエベレストゾウガメが当たりました。カミツキガメが1番欲しかったので満足。

 

 

おまけ ハムスターのフィギュアがかわいくて中古ショップで買ってしまった。

f:id:fukaponta:20191231103202j:image

こういうこまごましたフィギュアって無限に増えてしまう...動物モチーフのガチャガチャって魅力的なの多いんですよね...

 

最後はリアルかわいいハムスター コメちゃんの写真載せて終わります。ではでは。

f:id:fukaponta:20191231103321j:image