生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

レッドローチの在庫をゼロにしたい

と最近思ってます。ふかぽんです。

餌虫についての記事でも前に書きましたが、レッドローチの使用感が大変微妙でして...もう生き餌はコオロギオンリーに戻したいと思ってます。心変わりというやつです。

レッドローチのここが嫌!

・ばら撒き給餌をするとどこかに潜んでしまう。しばらく経ってから掃除したらレイアウトの隙間にびっしりといてトラウマになった

・カルシウムパウダーをこれでもかとかけないとトカゲに餌として認識されない(生だと臭がって食べない)

・うんこに湿り気があってキープしてるケースがめっちゃ臭くなる ベドベド

・コオロギと比べて足の捕まり力が高いのか卵パックからなかなか落ちてくれないしまいには手に登ってくる...壁も頑張れば登れそう(頑張らないで)

・見た目がGそのもの...未だに手で掴むのに躊躇してしまう...

・家Gが出た時、餌が逃げたのかな?とフリーズしてしまい肝心のGを討伐できなかった

はいレッドローチへの呪詛がどんどん出てきます。

コオロギと比べて良い点は餌切れ水切れに強いの一点ですかね。でも放置してると環境はどんどん最悪になっていくと言う...

コオロギのキープに気を使うのに一時期疲れてしまってレッドローチに手を出しましたが、レッドローチはなんていうか精神的な疲労がガンガン上乗せされてくる感じ!

今需要が高まってるみたいだしヤフオクに出そうかな?とも少し思いましたがサイズがごっちゃごちゃなのと梱包する際の逃走のリスクが怖すぎるなと思い、やっぱりうちでなんとか消費しようと思いました。サイズ別に仕分けるのがダルすぎる。

今は毎日中型のトカゲやカエルやハムスターに協力して食べてもらっています...感謝...

レッドローチは卵も地味に産んでてそれは生まれたらチビヤモリの餌にするか、と思い一応別の容器に入れてキープしてます。

とりあえずうちの子には悪いけどしばらくメインディッシュはレッドローチにさせてもらうよ!まあみんなバクバク美味しそうに食べるんですけどね😉飼い主が1人めちゃくちゃ動揺してるという。

 

虫には慣れたけどレッドローチは無理だわ〜〜!!という雑魚メンタル飼い主でごめんなみんな。これからはレッドローチ以外の美味しい餌をキープするように頑張るよ。

 

ところで最近チビヤモリやヤドク用の餌のショウジョウバエを増やすのが楽しくてハマってます。自分が作った培地に蛆が発生すると嬉しくて脳からなんか出る(病気か?)