生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

ビバガ最新号を読んだよ

おはこんばんちは ふかぽんです。

夏レプは開催する(かも)になりましたね。

まだまだ状況はどうなるか分からないですが行けたら行きたいところです。

 

ビバリウムガイド最新号が届いたので読みました。

特集は緊急事態宣言下での爬虫類飼育についてですね。

とてもおもしろかったです。

家にいなければいけない今だからこそ趣味に没頭することもできるんですよね。

これを機に新しい種の飼育にチャレンジしたり、今いる子の繁殖に専念しては?!という受け売りにウッ!!!てなりました。東レプで使おうと思ってたお金が余っているしな...

 

とりあえず明日ハチクラに行くので色々見てきたいと思います。個人的にチャレンジするとしたらカメレオン、繁殖させるとしたら新規だとレオパ かなあ。オスを買う必要があるんだけど...ニシアフは交尾までは至ったけど結局卵を持ってなさそうでしたね...

 

あと、緊急事態宣言下でペット用のアイテムが買えなくなったかというとそんなことは全然無かったですね。うちは冷凍コオロギとSコオロギとミルワームとハエを主に餌で使ってますがそんなに頻繁に使うわけでは無いし結局買い足すことはほとんどなかったです。チャームさんの出荷がGW中は止まってて少し焦ったくらい。

 

生き物飼育って生体がいさえすれば引きこもってても楽しむことができるんだなあと改めて気づかされましたね。

ビバガ最新号おすすめです!とだけ伝えたかった。

 

今はぼちぼちヤドクを増やしてます。

 

f:id:fukaponta:20200526095159j:imagef:id:fukaponta:20200526095202j:image