生き物日記

飼っているカエルやヤモリやトカゲの飼育日記メインですがたまにゲームとか映画の話もしそう。

地表棲?

最近飼ってるクレステッドゲッコーキョロちゃんが床材のヤシガラにもぐっている。

今までそんなそぶりを見せなかったので一瞬死んでるのではないかとびっくりしてしまった。

樹上棲のヤモリ(のはず)なので、寝るときも木の上だと思っていたのだが、そんな生態もあるのだろうか。最近気温が下がってきたので床材に包まれて体温めようとしているのだろうか?

ちなみに今は無加温で飼育している。

 

f:id:fukaponta:20190829192320j:image

ホオコケツノガエルのジョセフもスポンジ飼いをやめて、土飼いにしたらめちゃくちゃ潜るようになった。たまに姿が消えてるのでびっくりする。

 

f:id:fukaponta:20190829192325j:image

 

フシギダネと2ショット...